日本茶のコト

ドイツ在中、お茶好き元看護師がヨーロッパ のお茶事情をお伝えします。

コト ハジメ

慣れない生活で、うつ状態の日々に、再び活力をくれたのは日本から両親が送ってくれた 「日本茶」でした。


長年のコーヒー党をパリっと止め!
抹茶、緑茶やほうじ茶などを飲み始め、体調も良くなり、心も癒されました。
また、このブログをスタートするきっかけにも。
やはり日本茶は薬ですね。


ドイツ、ヨーロッパでも日本食が健康意識の高まりから、やはり注目されています。
日本茶もじわじわと広がりつつあるようです。
日々の生活を通して、そんなお茶事情を発信できたらと思っております。

 

f:id:Yukao:20190123212136j:plain